み~さんぽ

上天草・天草・熊本・五橋苑周辺の観光案内やイベント等をご案内

 2019年07月06日

瑞鷹『東肥大正蔵』

くまもと工芸館内を先へ進んでいくと酒屋さんに着きました

瑞鷹さんの酒蔵です 五橋苑でも人気No.1冷酒『天草四郎』を

製造している蔵です 見学・お土産・ちょっと一杯と実は

赤ちゃんでも楽しめる癒しの空間をおさんぽしました


沢山のお酒が並んでいます 素敵なラベルを見るだけでも楽しい

一押しはお土産に丁度いいくまモンのワンカップ(*^^*)

お酒の造り方や歴史も学べます

珍しい初期の電話BOXに大興奮(*^▽^*)

歴史あるものには温かさを感じられ癒されます


そしてこれがここでの一番お薦めの楽しみ方・・・冷えたあま酒!

酒蔵の雰囲気を味わいながら少し大人になった気分

米と麹のみでできたあま酒は小さなお子様でも安心して飲めます

お姉ちゃんより一番グイグイ飲んでいました

うまい!もう一杯!!



 詳しくはこちら

み~さんぽもくじ   五橋苑ほ~むぺ~じ

五橋苑(ごきょうえん)
861-6102 熊本県上天草市松島町合津6053-5
 0969-56-1417
inserted by FC2 system