み~&はるさんぽ

上天草・天草・熊本・五橋苑周辺の観光案内やイベント等をご案内

 2020年12月05日

日本一の石段『釈迦院御坂遊歩道』

松橋ICから天草方面と反対方向に約15分 日本一の石段に挑戦してみました

なんと3333段(*_*) 運動不足解消にもってこいのスポットです

澄んだ空気を沢山吸って無心で頂上を目指す! 達成感抜群です


行けるところまで行くぞ!目指すは1000段




天草にはない紅葉を楽しんだりしながら・・・二千段まで来たぞ!

ちなみに撮影者は二百段で息が上がっていました(*_*;




そしてまさかの3333段制覇!1時間5分と好タイム



行きはよいよい帰りはこわいといいますが・・・

お迎えがきました!お昼寝で出遅れましたが落ち葉やドングリ

を拾いながら400段まで登ってきていました(^o^)丿

下りはあっという間でした 久しぶりの運動でスッキリ!

また汗を流しに行きたい場所となりました



 詳しくはこちら

み~さんぽもくじ   五橋苑ほ~むぺ~じ

五橋苑(ごきょうえん)
861-6102 熊本県上天草市松島町合津6053-5
 0969-56-1417
inserted by FC2 system