み~・はるさんぽ

上天草・天草・熊本・五橋苑周辺の観光案内やイベント等をご案内

 2021年09月06日

『茂串海水浴場』

五橋苑からは1時間45分と遠くなりますが天草で一番きれいだと

言われる茂串海水浴場にやって来ました 遠出したかいはあります

砂地の浅瀬が続くのでお子様もゆっくりと楽しめます

海の美しさに見惚れてたくさん日焼けしてしまいました

遠かったけどついに一番海がきれいな海水浴場に到着

NHK大河ドラマ『武蔵』の撮影現場にもなっています




しかし簡単には到着しません

少し岩場を越えていきます



広い砂地に着きました 魚が泳ぐ姿も見えます

波も穏やかで思いっきり泳ぎました





夏の思い出作りに最高のスポットです

また来るねと言って帰りはスヤスヤ寝ました




 詳しくはこちら

み~さんぽもくじ   五橋苑ほ~むぺ~じ

五橋苑(ごきょうえん)
861-6102 熊本県上天草市松島町合津6053-5
 0969-56-1417
inserted by FC2 system